“NOIZE”の開発は2023年冬のワールドカップで始まった。
レースに出場するすべての選手間でのタイム差が接近し、さらにレーステクニックも細かく変化し進化していく現在、表彰台に上がるかどうかの差、あるいはポイントを獲得できるかどうかの差となる1/10秒、1/100秒の決定的な違いはどこに見つければ良いのだろうか。
「ノイズコントロールテクノロジー」は、そんな状況を打破するためのテクノロジーである。
マテリアル開発におけるひとつのソリューションとして、有害な「悪い振動(バタつき)」を抑えるというのがある。しかし、単に振動を吸収するという技術では、乗り心地は快適になるが、エネルギーが大きくロスし、スピードは失われていく。
しかし、フィッシャーは、その「振動」に対して、異なったアプローチで新しいソリューションを開発。そのコンセプトとなるのが“TUNE YOUR TURN(ターンを調律する)”という考え方である。
詳しくはこちらへ
RC4 NOIZE特集ページ
![]() |
25|26シーズンモデルの
|
インナーブーツを改良RC4 PODIUM RDの25|26モデルでは改良された新しいPODIUM WORLD CUP LINERを導入。 |
![]() |
[RC4 GS|SL SKIS]
当サイトで公開してる全ての文章、画像等の著作権は制作者にあります。無断転載や営利目的、非営利目的などの行為は禁止です。
当WEBサイトはChrome、Edge、Firefox、Opera、Safari(Mac only)の最新バージョンでご覧になる事を推奨いたします。
当ウェブサイトは各ページにJavaScriptを使用しております。
ブラウザの機能を無効にされている場合機能、表示が正しく動作されません。JavaScriptを有効にしてご覧ください。