HIGH PERFORMANCE BOOTS
- RC4 BOOTS -

プロダクト解説

[ビデオプレゼンテーション]
9分57秒

最新の25|26シーズンのラインナップについては下部の「ラインナップ」を参照してください。

バキュームステーション

BOA®フィットシステムとは、ダイヤルとワイヤーでブーツやシューズを靴紐の代わりに締め付け、あらゆるジャンルのシューズで商品展開がなされているシステム。その技術をベースにBOA社がアルペンブーツ向けに、ダイヤルやワイヤーをスキーのアクションに耐えうるレベルでの堅牢化に成功。それをフィッシャーが採用した形で開発され、今シーズンよりラインナップに加えられたものである。
ロアシェルの両サイドから足を均一に包み込むホールドで、ナチュラルな均一感とシェルとの一体感が得られるフィッティングを実現。シェルが足全体と精密にフィットさせることでパワー伝達性も向上する。

詳しくはこちらへ

フィッシャーバキューム

[独自のシェル熱成型システム]

バキュームステーション

シェルを熱成型によりユーザーの足形にフィットさせるテクノロジー。ショップに設置した専用のバキュームステーションで正確に計測し、加熱、足入れ、成型、冷却し固めるというプロセスを経ることで、非常に高い精度のフィット感を得ることができる。

詳しくはこちらへ

SPECIAL PRODUCTS 01
RC4 CARBON PRO
TRANSALP

RC4ブーツの新たなるハイエンドモデル
その名は「RC4 CARBON PRO」

さらなるパフォーマンスを求めるよりエキスパート・プロフェッショナルに向けたハイエンドモデル。カフにカーボン素材をレイアウトし、シェルにはより堅牢でタイトにフィットするTPUを採用。BOA®フィットシステム採用。
ソリッドなブラックのカフを活かした大胆なビジュアルも大きな特徴。

先進の素材技術で開発された
ZIP FIT LINER

さらなるパフォーマンスを求めるよりエキスパート・プロフェッショナルに向けたハイエンドモデル。カフにカーボン素材をレイアウトし、シェルにはより堅牢でタイトにフィットするTPUを採用し。BOA®フィットシステム採用。 洗練されたソリッドなブラックとフィッシャーイエローのビジュアルも大きな特徴。

ZIP FIT LINER 解説動画...YouTube

TRANSALP
TRANSALP

3モデルをラインナップ

・RC4 CARBON PRO LV BOA
・RC4 CARBON PRO MV BOA
・RC4 CARBON PRO LV BOA (WOMEN)

ユニセックスモデルでは、LV(Low Volume)とMV(Mid Volume)で展開。両モデルともにフレックスは130+。カラーはブラックとイエローのツートン。
WomenモデルではLV(Low Volume ラスト幅98mm標準)で展開。フレックスは115+。ブラックとスノーホワイトのツートンでカラーリング。

SPECIAL PRODUCTS 02
RC4 FREE
TRANSALP

トウ側にテックビンディング対応ホールを搭載したフリースキーエディション

RC4のシェルを使用し、その滑走パフォーマンスを活かしたフリースキーモデルとしてリリース。滑りのクオリティにこだわるフリーライダー・フリースタイらーに向けたモデル。
BOA®フィットシステム採用。また、バキュームフィット(フィッシャーオリジナルのシェル熱成型システム)にも対応。

RC4 FREE モデル

・RC4 FREE 130 LV BOA
・RC4 FREE 130 MV BOA

LVとMVのシェルボリュームで展開。
バキュームフィット(フィッシャーオリジナルのシェル熱成型システム)対応モデル。
ライナーのタングには新開発の「D3O タング」を採用。
カラーアイデンティティは、フィッシャーのフリースタイルスキー「NIGHTSTICK」に。

TRANSALP
TRANSALP

RC4 FREE PROモデル

・RC4 FREE PRO MV BOA

ライナーにZIP FIT PROを採用したモデル。フレックスは120。シェルボリュームはMVのみで展開。
バキュームフィット(フィッシャーオリジナルのシェル熱成型システム)対応。
カラーアイデンティティは、フィッシャーのフリーライドスキー「RANGER」に。

ZIP FIT LINER 解説動画...YouTube ...YouTube

新開発「D3O TANGUE」
D3O

驚異の衝撃吸収素材「D3O」を採用した新開発タング

驚異の衝撃吸収素材D3O(ディー・スリー・オー)はイギリスのD3O lab社が開発したプロテクション素材。その特徴は衝撃の強さで分子の結束が変化すること。
分子自らが衝撃の強さを感知し、結束を変化させる、そして復元することから知的衝撃吸収と呼ばれています。スキーブーツでは、力が加わるほど、パワー伝達と剛性が高まります。

D3Oのメカニズム

1. 何も衝撃が加わっていない時や弱い時には、分子は自由に動き、柔軟な状態に。

2. 強い衝撃を受けると、瞬時に分子同士が結束して網=ネット状になり衝撃を吸収、分散する。

3. 衝撃が弱くなると、分子の結束は解かれ、元の状態に戻る

D3Oのメカニズム
D3O

開発テストレポート

長時間の圧縮後も従来の素材に比べて優れた回復力を示しました。時間の経過とともに性能が低下することない耐久性を確認。
また長年に渡り使用されてきた従来の素材に比べて大幅に剛性も高く、直接的なパワー伝達が可能になり、スキーブーツの応答性が高まることも確認。 さらに衝撃試験を通して、D3Oは剛性率を高める特性が示され、スキーヤーがブーツにかけるエネルギーが増えるにつれて、パワー伝達が増加することも明らかになっている。

D3Oタング採用モデル

タング各部説明チャート(画像をクリック)

・RC4 130 LV BOA
・RC4 120 LV BOA
・RC4 130 MV BOA
・RC4 120 MV BOA
・RC4 105 LV BOA
・RC4 105 MV BOA
・RC4 FREE 120 LV BOA
・RC4 FREE 120 MV BOA

上記すべてのモデルで、タングの取り外し機能やポジジョン調整機能が可能

ラインナップ

[ LV (Low-Volume) シリーズ]

画像をクリック

RC4 CARBON PRO LV BOA
ZF CFC GW

● BOA®フィットシステム採用の限定モデル

● ナローラストと硬めのフレックスがエキスパートスキーヤーにマッチ

● ZipFit®インナーブーツ採用でフィット性と保温性が高い

画像をクリック

RC4 130 LV BOA
VAC GW

● BOA®フィットシステム採用

● バキュームフィット対応

● ナローラストのしっかりとしたフィッティングとダイレクトなパワー伝達性

● D30マテリアルを使ったタングは快適性とパワー伝達を両立

画像をクリック

RC4 120 LV BOA
VAC GW

● BOA®フィットシステム採用

● バキュームフィット対応

● ナローラストが程よいホールド性と高いパフォーマンスを発揮

● D30マテリアルを使ったタングは快適性とパワー伝達を両立

画像をクリック

RC4 110 LV BOA
VAC GW

● BOA®フィットシステム採用

● バキュームフィット対応

● ナローラストが程よいホールド性と快適性を両立

画像をクリック

RC4 CARBON PRO LV BOA
ZF CFC GW

● BOA®フィットシステム採用の限定モデル

● ナローラストを柔らかめのフレックスと組み合わせ、女性エキスパートにも適している

● ZipFit®インナーブーツ採用でフィット性と保温性が高い

画像をクリック

RC4 105 LV BOA
VAC GW

● 小さめサイズ展開のあるBOA®フィットシステム採用モデル

● バキュームフィット対応

● ナローラストが、細い足にもフィット

● D30マテリアルを使ったタングは快適性とパワー伝達を両立

画像をクリック

RC4 95 LV BOA
VAC GW

● 小さめサイズ展開のあるBOA®フィットシステム採用モデル

● バキュームフィット対応

● ナローラストが、細い足にもフィット

[ MV (Medium-Volume) シリーズ ]

画像をクリック

RC4 CARBON PRO MV BOA
ZF CFC GW

● BOA®フィットシステム採用の限定モデル

● MVのスタンダードラスト幅

● ZipFit®インナーブーツ採用

画像をクリック

RC4 130 MV BOA
VAC GW

● BOA®フィットシステム採用

● バキュームフィット対応

● BOA®フィットシステムは、これまでに無いホールド性能を発揮

● D30マテリアルを使ったタングは快適性とパワー伝達を両立

画像をクリック

RC4 130 MV BOA BLACK
VAC GW

● BOA®フィットシステム採用

● バキュームフィット対応

● BOA®フィットシステムは、これまでに無いホールド性能を発揮

● D30マテリアルを使ったタングは快適性とパワー伝達を両立

画像をクリック

RC4 120 MV BOA
VAC GW

● BOA®フィットシステム採用

● バキュームフィット対応

● BOA®フィットシステムは、これまでに無いホールド性能と簡便性を発揮

● D30マテリアルを使ったタングは快適性とパワー伝達を両立

画像をクリック

RC4 110 MV BOA
VAC GW

● BOA®フィットシステム採用

● バキュームフィット対応

● BOA®フィットシステムは、これまでに無いホールド性能と簡便性を発揮

画像をクリック

RC4 105 MV BOA
VAC GW

● 小さめサイズ展開のあるBOA®フィットシステム採用モデル

● バキュームフィット対応

● BOA®フィットシステムは、これまでに無いホールド性能と簡便性を発揮

画像をクリック

RC4 95 MV BOA
VAC GW

● 小さめサイズ展開のあるBOA®フィットシステム採用モデル

● バキュームフィット対応

● BOA®フィットシステムは、これまでに無いホールド性能と簡便性を発揮

画像をクリック

RC4 110 MV X BOA
GW

● BOA®フィットシステム採用モデル

● シンプルなTPU素材

● ミッドボリュームの扱いやすいフィッティング

画像をクリック

RC4 110 MV S BOA
GW

● BOA®フィットシステム採用モデル

● シンプルなTPU素材

● ミッドボリュームの扱いやすいフィッティング

画像をクリック

RC4 95 MV X BOA
GW

● BOA®フィットシステム採用モデル

● シンプルなTPU素材

● ミッドボリュームの扱いやすいフィッティング

画像をクリック

RC4 95 MV S BOA
GW

● BOA®フィットシステム採用モデル

● シンプルなTPU素材

● ミッドボリュームの扱いやすいフィッティング

img_campaign.jpg

直営店早期予約キャンペーン展開中

全国のFISCHER製品取扱店にて予約受付中。さらに直営店 FISCHER TUNING BASE TOKYO では早期予約キャンペーン実施中!!プロチューンナップやメーカーダイレクトのメンテナンスなどのパッケージサービスをセット価格や優待価格で提供します。

直営店キャンペーン情報

フィッシャーブーツにおけるサイズごとの
ソール長&ラスト幅の対応表です。

24-25シーズン
#表をクリックorタップ(PDF閲覧)

ソール長&ラスト幅対応表

※過去のブーツサイズチャートは
下記からダウンロードしてください。
21-22シーズン22-23シーズン23-24シーズン

TECHNOLOGIES

PLATE TECHNOLOGY
M-PLATE(Mプレート)

23|24シーズンから導入されたレーシング用プレート。それまでのM/Oプレートを改良し、よりダイレクトで素早いパワー伝達性能を実現。レーサーやテクニカルレベルの基礎スキーヤーに推奨。

[採用モデル]
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO
RC4 WORLDCUP SC PRO
THE CURV

M-TRACK(Mトラック)

レールシステム型の軽量プレートで、スムーズで正確なコントロールを重視。スキーフレックス を しなやかにバランス良く引き出し、より高い信頼性を高次元のスピードでも可能にする。

[採用モデル]
RC4 WORLDCUP RC
RC4 WORLDCUP SC
THE CURV DTX
THE CURV GT 85

ALLRIDE(オールライド)

オンピステでの広い汎用性と高い安定性が特徴の軽量設計のプレート。

[採用モデル]
RC4 RCS
THE CURV DTI

TWIN POWERRAIL(ツインパワーレール)

セパレート型「パワーレール」システム。軽量化を実現するとともに、より優れたパワー伝達を可能にする。

[採用モデル]
RC4 POWER TI
RC4 POWER
THE CURV TI
THE CURV GT 80
THE CURV GT 76
THE CURV POWER

×CLOSE

TECHNOLOGIES

Sandwitch Sidewall Construction | Sidewall Construction
サンドイッチサイドウォール構造

ウッドコアとフェノールまたはABSサイドウォールとの組み合わせによる伝統的な構造。フレックスとトーションのバランスに優れる。

[採用モデル]
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO
RC4 WORLDCUP RC
RC4 WORLDCUP SC PRO
RC4 WORLDCUP SC
RC4 RCS
RC4 POWER TI
RC4 POWER
THE CURV
THE CURV DTX
THE CURV DTI
THE CURV TI
THE CURV GT 85 REDEFINE
THE CURV GT 85
THE CURV GT 80

サイドウォール構造

エッジング操作時における安定性、パワー伝達性、そして耐久性をサポート。

[採用モデル]
THE CURV POWER
THE CURV GT 76

×CLOSE

TECHNOLOGIES

SHAPED TI
シェイプドチタナル

トーションとフレックスの最適なバランスをもたらす理想的な形状に加工したチタナルをスキー内部にレイアウトすることで、スムーズな操作性、理想的なグリップ、滑走時の安定性をもたらす。 フレックスを出しつつ、アグレッシブなフィーリングを保つとともに、スキーに求められる性能にあわせて剛性のあるチタンの厚さと形状を調整している。

[採用モデル]
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO
RC4 WORLDCUP RC
RC4 WORLDCUP SC PRO
RC4 WORLDCUP SC
RC4 RCS
THE CURV GT 85 REDEFINE
THE CURV GT 85
THE CURV GT 80

パワーチタナル

進化したチタナルの構造により、エッジグリップが向上

[採用モデル]
RC4 POWER TI
THE CURV TI
THE CURV GT 76

×CLOSE

TECHNOLOGIES

Carbon Bridge | Fiber Bridge
カーボンブリッジ/ファイバーブリッジ

非常に丈夫で軽いカーボンファイバーもしくはグラスファイバーをビンディングエリアに90度に配置。エッジグリップ性を大幅に強化することで、高次元のスムーズさと安定性を実現。

[カーボンブリッジ採用モデル]
THE CURV

[ファイバーブリッジ採用モデル]
THE CURV DTX
THE CURV GT 85

×CLOSE

TECHNOLOGIES

Diagorap | Diagocarbon | Diagofiber
ダイアゴラップ

ウッドコアを45度の角度で交差配置したダイアゴカーボンファイバーで一周ラッピング。非常に高いトーション強度を得つつ重量軽減も達成。

採用モデル
THE CURV

ダイアゴカーボン/ダイアゴファイバー

カーボンまたはグラスファイバーを45度の角度で交差配置したシート。優れたトーションバランスがターンの安定性とコントロールを両立。 導入モデルごとに素材を変え、適切なバランスを設定している。

[ダイアゴカーボン採用モデル]
THE CURV DTX

[ダイアゴファイバー採用モデル]
THE CURV DTI
THE CURV TI
THE CURV GT 80
THE CURV GT 76

×CLOSE

TECHNOLOGIES

Radical Triple Radius / E-Triple Radius
ラディカルトリプルラディウス

最新のトリプルラディウス設計が、ターン始動をより簡単にする。トップ&テールのショート系、センターのミドル系のラディウスをスムーズに連続させ、全体としてターンコントロールを多彩に、かつ容易にする機能。

採用モデル
THE CURVシリーズ全モデル

E-トリプルラディウス

ゲレンデでのオールマウンテン性能とクルージング性能の向上させるラディウス設計。曲がりすぎず安定性がありカービングターンも十分に楽しめるのあが特徴。

[採用モデル]
THE CURV GT 85 REDEFINE
THE CURV GT 85
THE CURV GT 80
THE CURV GT 76

×CLOSE

TECHNOLOGIES

DIAGOCARBON
ダイアゴカーボン

カーボン繊維を45度の角度で編み込んだシート。「RC4 WORLDCUP CT」には「ダブルダイアゴ」として2シート、「RC4 WORLDCUP RC」並びに「SC」にはシングル(1シート)で組み込まれている。トーションを強化しターン中の安定性確保に効果を発揮。

採用モデル
RC4 WORLDCUP CT(ダブル)
RC4 WORLDCUP RC PRO/RC(シングル)
RC4 WORLDCUP SC PRO/SC(シングル)

×CLOSE

TECHNOLOGIES

HOLE CONSTRUCTION
ホール構造

トップのホールは、スウィングウェイト軽減に効果的に作用し、スキーのフォルムに合わせてモダンな四角い形状で導入されている。ロングターンモデルである「RC」、ショートターンモデルである「SC」、そして「CT」にもホール構造を採用。ユーティリティに優れる透明なウィンドウカバーも装備。

採用モデル
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
RC4 WORLDCUP SC PRO/SC

×CLOSE

TECHNOLOGIES

SQUARE TOP SHAPE
スクエアなトップ形状

操作性を維持しつつ、よりエッジの有効長を長くするテクノロジー。ターン導入時の角づけのしやすさやターン中の安定性など、その効果を実感できる。

採用モデル
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
RC4 WORLDCUP SC PRO/SC
RC4 RCS

×CLOSE

TECHNOLOGIES

TRIPLE RADIUS
トリプルラディウス

センターにはGS系、トップとテールはSL系のRを採用。ターン全域に渡り優れたコントロール力とパワー伝達性能を生み出す。

採用モデル
RC ONE 72/73/74
RC ONE 86GT/82GT/78GT

×CLOSE

TECHNOLOGIES

TURN ZONE BAFATEX
ターンゾーンバファテックス

スキーのトップとテールにパラシュートなどで使用される強靭で輕量な素材であるバファテックスを導入。軽量ながらも驚異的な強度を持ち、優れた耐久性を発揮する軽量不織布素材を導入。スキー自体の剛性をサポートすると同時にターン時のスイングウェイトを軽減させスムース滑走感をもたらす。

採用モデル
RC ONE 72/73/74
RC ONE 86GT/82GT/78GT

×CLOSE

TECHNOLOGIES

FREE MILLED TITANIUM
フリーミルドチタニウム

チタン素材が見えるトップ・サーフェス。とても強靭で、これからのスタンダードになる新しい構造。

採用モデル
RC ONE 72/73/74
RC ONE 86GT/82GT/78GT

×CLOSE

TECHNOLOGIES

BOA® FITTING SYSTEM

ロアシェルの両サイドから足を均一に包み込むホールドで、ナチュラルな均一感とシェルとの一体感が得られるフィッティングを実現。ヒールホールド性能もバックルよりも高くなり、正確にフィットさせることでパワー伝達性も向上。

スクエアなトップ形状

ダイヤルを回転させ精密で正確な締め込みが可能。反対方向にダイヤルを回せば緩めることもでき、微細な調整も可能に。

スクエアなトップ形状

足の甲の両サイドを広い範囲で包み込むようにカバーするワイヤリングレイアウト。ブーツの内側と外側から同時かつ均一な締め込みで、足との一体化と均一なフフィッティングを実現。

スクエアなトップ形状

BOA社が開発したアルペンスキーブーツ用の高耐久ワイヤーとダイヤルによる締め込み機構。

×CLOSE

このサイトのご利用について

当サイトで公開してる全ての文章、画像等の著作権は制作者にあります。無断転載や営利目的、非営利目的などの行為は禁止です。

推奨ブラウザ

当WEBサイトはChrome、Edge、Firefox、Opera、Safari(Mac only)の最新バージョンでご覧になる事を推奨いたします。

JavaScriptについて

当ウェブサイトは各ページにJavaScriptを使用しております。
ブラウザの機能を無効にされている場合機能、表示が正しく動作されません。JavaScriptを有効にしてご覧ください。

×CLOSE