RACE AND DEMO
-RC4 NOIZE SERIES-

RC4 NOIZE特集ページ

詳しくはこちらへ
RC4 NOIZE特集ページ

コンセプト&テクノロジー解説・開発ストーリービデオ
プレゼンテーションビデオ・RC4 NOIZEプロダクト紹介

RC4NOIZE 開発ストーリー
-グローバル版・日本語字幕-

RC4 NOIZE インプレッションビデオ
Edited by SnowMAP-JAPAN

25|26シーズンにフルモデルチェンジする RC4シリーズ。
新たなるコンセプトから導かれた ノイズコントロールテクノロジー、
デザイン、想定されるユーザープロフィールなどを
フィッシャーチームのパフォーマンス映像とともに解説

[パフォーマンス&コメント]
高瀬慎一、栗山太樹、栗山未来、大場朱莉

ラインナップ

画像をクリック

RC4 NOIZE
M-PLATE

● ノイズコントロール™ テクノロジーにより、振動を適切に抑えたスムーズなパフォーマンスを実現

● 中間ラディウスで、長さに応じての使い分けが可能

● 0.9/0.7mmのチタナルがハイスピードでの安定性を実現

● Mプレートによる理想的な加速とコントロール

画像をクリック

RC4 NOIZE LT PRO
M-PLATE

● ノイズコントロール™ テクノロジーにより、振動を適切に抑えたスムーズなパフォーマンスを実現

● ロングターンに適した専用設計

● ハイスピードターンに適した剛性と応答性

画像をクリック

RC4 NOIZE ST PRO
M-PLATE

● ノイズコントロール™ テクノロジーにより、振動を適切に抑えたスムーズなパフォーマンスを実現

● ショートターンに適した専用設計

● Mプレートによる理想的な加速とコントロール

画像をクリック

RC4 NOIZE LT
SUPERFLEX

● ノイズコントロール™ テクノロジーにより、振動を適切に抑えたスムーズなパフォーマンスを実現

● ロングターンに適した専用設計

● スーパーフレックスプレートにより、しなやかなフレックスでの扱いやすさと安定性を両立

画像をクリック

RC4 NOIZE ST BLACK
SUPERFLEX

● ノイズコントロール™ テクノロジーにより、振動を適切に抑えたスムーズなパフォーマンスを実現

● ショートターンに適した専用設計

● スーパーフレックスプレートにより、しなやかなフレックスでの扱いやすさと安定性を両立

画像をクリック

RC4 NOIZE ST YELLOW
SUPERFLEX

● ノイズコントロール™ テクノロジーにより、振動を適切に抑えたスムーズなパフォーマンスを実現

● ショートターンに適した専用設計

● スーパーフレックスプレートにより、しなやかなフレックスでの扱いやすさと安定性を両立

画像をクリック

RC4 LT
LYT PR

● ロングターンを中心に、様々なサイズのターンに対応する多用途スキー

● ターン時のスムーズな乗り心地

● ライトパワーレールプレートは、軽くてレスポンスが良い

画像をクリック

RC4 ST
LYT PR

● ショートターンを中心に、様々なサイズのターンに対応する多用途スキー

● ターン時のスムーズな乗り心地

● ライトパワーレールプレートは、軽くてレスポンスが良い

画像をクリック

RC4 ST
LYT PR

● ショートターンを中心に、様々なサイズのターンに対応する多用途スキー

● ターン時のスムーズな乗り心地

● ライトパワーレールプレートは、軽くてレスポンスが良い

画像をクリック

RC4 STI
TWIN POWERRAIL

● ショートターンを中心に、様々なサイズのターンに対応する多用途スキー

● 細目のパワーチタナルが、程よい安定性と軽快性を両立

● ライトパワーレールプレートは、軽くてレスポンスが良い

img_campaign.jpg

直営店早期予約キャンペーン展開中

全国のFISCHER製品取扱店にて予約受付中。さらに直営店 FISCHER TUNING BASE TOKYO では早期予約キャンペーン実施中!!プロチューンナップやメーカーダイレクトのメンテナンスなどのパッケージサービスをセット価格や優待価格で提供します。

直営店キャンペーン情報

TECHNOLOGIES

PLATE TECHNOLOGY
M-PLATE(Mプレート)

23|24シーズンから導入されたレーシング用プレート。それまでのM/Oプレートを改良し、よりダイレクトで素早いパワー伝達性能を実現。レーサーやテクニカルレベルの基礎スキーヤーに推奨。

[採用モデル]
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO
RC4 WORLDCUP SC PRO
THE CURV

M-TRACK(Mトラック)

レールシステム型の軽量プレートで、スムーズで正確なコントロールを重視。スキーフレックス を しなやかにバランス良く引き出し、より高い信頼性を高次元のスピードでも可能にする。

[採用モデル]
RC4 WORLDCUP RC
RC4 WORLDCUP SC
THE CURV DTX
THE CURV GT 85

ALLRIDE(オールライド)

オンピステでの広い汎用性と高い安定性が特徴の軽量設計のプレート。

[採用モデル]
RC4 RCS
THE CURV DTI

TWIN POWERRAIL(ツインパワーレール)

セパレート型「パワーレール」システム。軽量化を実現するとともに、より優れたパワー伝達を可能にする。

[採用モデル]
RC4 POWER TI
RC4 POWER
THE CURV TI
THE CURV GT 80
THE CURV GT 76
THE CURV POWER

×CLOSE

TECHNOLOGIES

Sandwitch Sidewall Construction | Sidewall Construction
サンドイッチサイドウォール構造

ウッドコアとフェノールまたはABSサイドウォールとの組み合わせによる伝統的な構造。フレックスとトーションのバランスに優れる。

[採用モデル]
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO
RC4 WORLDCUP RC
RC4 WORLDCUP SC PRO
RC4 WORLDCUP SC
RC4 RCS
RC4 POWER TI
RC4 POWER
THE CURV
THE CURV DTX
THE CURV DTI
THE CURV TI
THE CURV GT 85 REDEFINE
THE CURV GT 85
THE CURV GT 80

サイドウォール構造

エッジング操作時における安定性、パワー伝達性、そして耐久性をサポート。

[採用モデル]
THE CURV POWER
THE CURV GT 76

×CLOSE

TECHNOLOGIES

SHAPED TI
シェイプドチタナル

トーションとフレックスの最適なバランスをもたらす理想的な形状に加工したチタナルをスキー内部にレイアウトすることで、スムーズな操作性、理想的なグリップ、滑走時の安定性をもたらす。 フレックスを出しつつ、アグレッシブなフィーリングを保つとともに、スキーに求められる性能にあわせて剛性のあるチタンの厚さと形状を調整している。

[採用モデル]
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO
RC4 WORLDCUP RC
RC4 WORLDCUP SC PRO
RC4 WORLDCUP SC
RC4 RCS
THE CURV GT 85 REDEFINE
THE CURV GT 85
THE CURV GT 80

パワーチタナル

進化したチタナルの構造により、エッジグリップが向上

[採用モデル]
RC4 POWER TI
THE CURV TI
THE CURV GT 76

×CLOSE

TECHNOLOGIES

Carbon Bridge | Fiber Bridge
カーボンブリッジ/ファイバーブリッジ

非常に丈夫で軽いカーボンファイバーもしくはグラスファイバーをビンディングエリアに90度に配置。エッジグリップ性を大幅に強化することで、高次元のスムーズさと安定性を実現。

[カーボンブリッジ採用モデル]
THE CURV

[ファイバーブリッジ採用モデル]
THE CURV DTX
THE CURV GT 85

×CLOSE

TECHNOLOGIES

Diagorap | Diagocarbon | Diagofiber
ダイアゴラップ

ウッドコアを45度の角度で交差配置したダイアゴカーボンファイバーで一周ラッピング。非常に高いトーション強度を得つつ重量軽減も達成。

採用モデル
THE CURV

ダイアゴカーボン/ダイアゴファイバー

カーボンまたはグラスファイバーを45度の角度で交差配置したシート。優れたトーションバランスがターンの安定性とコントロールを両立。 導入モデルごとに素材を変え、適切なバランスを設定している。

[ダイアゴカーボン採用モデル]
THE CURV DTX

[ダイアゴファイバー採用モデル]
THE CURV DTI
THE CURV TI
THE CURV GT 80
THE CURV GT 76

×CLOSE

TECHNOLOGIES

Radical Triple Radius / E-Triple Radius
ラディカルトリプルラディウス

最新のトリプルラディウス設計が、ターン始動をより簡単にする。トップ&テールのショート系、センターのミドル系のラディウスをスムーズに連続させ、全体としてターンコントロールを多彩に、かつ容易にする機能。

採用モデル
THE CURVシリーズ全モデル

E-トリプルラディウス

ゲレンデでのオールマウンテン性能とクルージング性能の向上させるラディウス設計。曲がりすぎず安定性がありカービングターンも十分に楽しめるのあが特徴。

[採用モデル]
THE CURV GT 85 REDEFINE
THE CURV GT 85
THE CURV GT 80
THE CURV GT 76

×CLOSE

TECHNOLOGIES

DIAGOCARBON
ダイアゴカーボン

カーボン繊維を45度の角度で編み込んだシート。「RC4 WORLDCUP CT」には「ダブルダイアゴ」として2シート、「RC4 WORLDCUP RC」並びに「SC」にはシングル(1シート)で組み込まれている。トーションを強化しターン中の安定性確保に効果を発揮。

採用モデル
RC4 WORLDCUP CT(ダブル)
RC4 WORLDCUP RC PRO/RC(シングル)
RC4 WORLDCUP SC PRO/SC(シングル)

×CLOSE

TECHNOLOGIES

HOLE CONSTRUCTION
ホール構造

トップのホールは、スウィングウェイト軽減に効果的に作用し、スキーのフォルムに合わせてモダンな四角い形状で導入されている。ロングターンモデルである「RC」、ショートターンモデルである「SC」、そして「CT」にもホール構造を採用。ユーティリティに優れる透明なウィンドウカバーも装備。

採用モデル
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
RC4 WORLDCUP SC PRO/SC

×CLOSE

TECHNOLOGIES

SQUARE TOP SHAPE
スクエアなトップ形状

操作性を維持しつつ、よりエッジの有効長を長くするテクノロジー。ターン導入時の角づけのしやすさやターン中の安定性など、その効果を実感できる。

採用モデル
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
RC4 WORLDCUP SC PRO/SC
RC4 RCS

×CLOSE

TECHNOLOGIES

TRIPLE RADIUS
トリプルラディウス

センターにはGS系、トップとテールはSL系のRを採用。ターン全域に渡り優れたコントロール力とパワー伝達性能を生み出す。

採用モデル
RC ONE 72/73/74
RC ONE 86GT/82GT/78GT

×CLOSE

TECHNOLOGIES

TURN ZONE BAFATEX
ターンゾーンバファテックス

スキーのトップとテールにパラシュートなどで使用される強靭で輕量な素材であるバファテックスを導入。軽量ながらも驚異的な強度を持ち、優れた耐久性を発揮する軽量不織布素材を導入。スキー自体の剛性をサポートすると同時にターン時のスイングウェイトを軽減させスムース滑走感をもたらす。

採用モデル
RC ONE 72/73/74
RC ONE 86GT/82GT/78GT

×CLOSE

TECHNOLOGIES

FREE MILLED TITANIUM
フリーミルドチタニウム

チタン素材が見えるトップ・サーフェス。とても強靭で、これからのスタンダードになる新しい構造。

採用モデル
RC ONE 72/73/74
RC ONE 86GT/82GT/78GT

×CLOSE

TECHNOLOGIES

BOA® FITTING SYSTEM

ロアシェルの両サイドから足を均一に包み込むホールドで、ナチュラルな均一感とシェルとの一体感が得られるフィッティングを実現。ヒールホールド性能もバックルよりも高くなり、正確にフィットさせることでパワー伝達性も向上。

スクエアなトップ形状

ダイヤルを回転させ精密で正確な締め込みが可能。反対方向にダイヤルを回せば緩めることもでき、微細な調整も可能に。

スクエアなトップ形状

足の甲の両サイドを広い範囲で包み込むようにカバーするワイヤリングレイアウト。ブーツの内側と外側から同時かつ均一な締め込みで、足との一体化と均一なフフィッティングを実現。

スクエアなトップ形状

BOA社が開発したアルペンスキーブーツ用の高耐久ワイヤーとダイヤルによる締め込み機構。

×CLOSE

このサイトのご利用について

当サイトで公開してる全ての文章、画像等の著作権は制作者にあります。無断転載や営利目的、非営利目的などの行為は禁止です。

推奨ブラウザ

当WEBサイトはChrome、Edge、Firefox、Opera、Safari(Mac only)の最新バージョンでご覧になる事を推奨いたします。

JavaScriptについて

当ウェブサイトは各ページにJavaScriptを使用しております。
ブラウザの機能を無効にされている場合機能、表示が正しく動作されません。JavaScriptを有効にしてご覧ください。

×CLOSE